http://wardrobe-jpn.com/wp/wp-content/uploads/o0794120013692452258-397x600.jpg

Taiwan

台湾旅行の続きです・・・音符

この日のコーデマルキラ☆

レモン柄ワンピース

朝食をゆっくり頂いた後、観光へお出かけ

台北101

街で果物を売っていて美味しそうでしたので購入手描きふうさくらんぼ

ホテルのお部屋でおやつに頂きました
とっても甘くて美味しかったハァト

ショッピングは欲しい物が全然なかったのですが、
唯一、一目惚れの出会いが!!

すっごく可愛い毛皮ラブ目Love you

飛びついた瞬間、ふわふわで柔らかくて・・・うっとり

主人が速攻プレゼントしてくれましたハート
ありがとうハート

襟元は取り外し出来るタイプ

秋に向けて新しい毛皮を探していたので、本当に嬉しい音符2

一旦ホテルで着替えて夜は、五分埔へ!

こちらはお洋服やバッグ、ベルトやお靴等が揃う、台湾最大の服飾問屋街との事です

お店のお写真がありませんが・・・

こんな所も・・・

歩き疲れて、途中で頂いた屋台の物が美味し過ぎました12ステキ!

こちらのおばちゃんが作っていた、大腸包小腸が凄く美味しかった!

大腸包小腸は、腸詰めのもち米でソーセージを挟んだ物なのですが、
お店によってソーセージ以外にトッピングする具材が違っていて、お味が全然違うの

こちらのお店のは香菜とはちみつだけのシンプルなもので、香菜や香辛料の香りが強いので、好みは分かれると思いますが私は凄く好きなお味でした音符

続きまして、こちらのお店

チキンを揚げた物
こちらも凄く美味しかったですよ音符2
ここではおじちゃんが揚げたての香鶏排をカットしてあげようか?と言って、食べ易いサイズに
カットしてくださったので女性には嬉しいかぎりです

お次は甘い物ハァト

玉子のケーキと書いてありましたが、生地を型に流し込んで焼いたもので、
鯛焼きの皮のような、大判焼きの皮のような、カステラのような・・・
とにかく優しい甘さでほっこりするお味
美味しかったですよハァト

五分埔へ行かれたらぜひ!お勧めですおんぷ

台湾といえば食べ歩きというのが分かりました手描きふうさくらんぼ

美味しい物が沢山

普段、日本にいると屋台等の食べ物は一切頂きませんが、
海外旅行に行くとそういったスイッチは完全オフになります笑

海外旅行の醍醐味は、その国の方々に混ざって美味しい物を頂くこと
これがいつもの楽しみです

また美味しい物をアップしますねハート

xoxo      wardrobe薔薇

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP